日本のインフラストラクチャと都市建設は、先進国で最高です!

f:id:thirzalucky:20201203151449j:plain


日本経済を直視すると、落ち込みの兆しは見られず、バックパックを持って観光ルートの集中を避けようとした。2016年6月に比べて、不動産価格を含めた日本人の消費の繁栄が高まっている。当時、日本の株式市場は新高値だったので、普通の日本人(ホテルの受付係、景勝地で英語が話せる日本人の地元の人)と話をしましたが、彼らは現状について楽観的であるようです(もちろん、流行後にどうなるかは必ずしもそうではありません) )。私の直感的な見方では、日本経済は、国内の景気後退に伴う消費と賃金の伸びの低下とは対照的に、過去3年間は主にプラスであるように思われ、過去3年間で日本で最高の前年比GDP成長率に達したに過ぎません。 2.5%。

日本のインフラストラクチャと都市建設は、先進国で最高です。私は米国に2回、ヨーロッパ、フランス、ドイツ、イタリアに行ったことがあります。行ったことのある先進国の中で、日本のインフラストラクチャは、大きくても最高です。一部の日本のインフラストラクチャには、20〜30年以上の歴史があります。たとえば、日本の地下鉄は古いかもしれませんが、同様によく整備されています。日本の新館線は良い経験です。都市建設の観点から見ると、東京の3階建ての高架を1000万台以上の自家用車が走っていて、市街地は混雑していないのが印象的です。もちろん、東京のスカイラインもあります。直感的な分析によると、東京の都市経済の建設と開発は古くはなく、大阪も良く、京都は古風で趣がありますが、必要なインフラはまだ整っています。一般的に、日本のインフラストラクチャは非常に優れており、アメリカ帝国での私の直感よりもはるかに優れています(ボストンの運転フロアには穴があり、ニューヨークの地下鉄は散らかっています)。

日本の阪神工業団地はとても印象的です。2016年の夏に日本に行ったとき、阪神工業団地を車で通り抜けました。とても感動しました。長さ30 kmのハマスポンジの工業団地は、公園全体が生産されていますが、環境は良好です。鉄鋼、石油化学、材料などの重化学産業だけでなく、三菱、東芝、日立、NECニコンソニー東レイマテリアルズ、富士重工業などの精密製造電子機器など、私はずっとショックを受けました。