目の中で虫が蠢いている? 蚊が飛ぶ」ことに悩んでいるかもしれませ...

膜神経障害などを

蚊帳の外とは?

飛蚊症は、その名の通り、蚊が飛び回るようなものです。

もう少し専門的に説明すると、目を閉じたり開いたりすると、蚊やさなぎなどの半透明または濃、比較的一定の位置で飛び回っているのが見えるということです。

特に白を基調とし、天候が良く青く明るいほど、飛蚊症が目立ちます。

もっと軽くすると、こんな感じになります。

重い!こんな私たちでは、せっかくの景色が台無しです。

白居易もまたベテランの浮世草子であることはご存知ないだろう。彼はかつて、千々に散る雪、籠に包まれた重い糸、霧の晴れ間など、自分の「惨めさ」を生き生きと描いた詩を書いたことがある。春には花も見えない。

蚊はどこからやってくるのか?

実は、浮き輪の学名は「硝子体混濁」なのです。 私たちの目を見よう

硝子体(しょうしたい)は、私たちの目の中で最も大きな部分です。 その名の通り、ガラスのように透明で、容量が約4mlのジェルです。 眼球を支え、外力を和らげるだけでなく、ボディガードのように他の物質が目に入るのを防ぎ、世界をよりクリアに見ることができるようにするのです。

ある重要な要因の分析により、硝子体が濁ると、目の前に「蚊」が飛んでいるような感覚を覚え、それが消えないことがあります。

蚊」は誰にちょっかいを出すのが好きなのか?

蚊は主に加齢や疲労、目のトラブルと関連している

加齢:加齢により眼球が歪み、硝子体液が液化します。硝子体液中の水分とタンパク質が融合した後、両者が分離し、脱水したタンパク質は硝子体液中に小さな断片、帯状に浮遊するようになるのです。 そのため、40歳以上の高齢者における浮遊感

眼精疲労:夜更かしや電子機器での開発が多い人は、目を通した鬱血が起こりやすく、通常休憩を取れば治るが、硝子体に充血が染み込むと、飛蚊症が発生することはない

目の病気:白内障患者の手術の研究を行っており、近視、目の炎症、網膜神経障害などを高く評価、また飛蚊症になりやすい

"良い蚊 "と "悪い蚊"

良い蚊」とは、生理的な飛蚊症のことで、自然な老化現象である。 飛蚊症の80%は「良い蚊」であり、これらの特徴は以下の通りです。

"飛蚊症 "の数は、あまり多くなく、変化も少ない

浮いている

視界が遮られることが少なく、視力への影響が少ない。

これらの蚊は、治療しなくても「仲良く」できる。もちろん、そのような患者さんの目の前に、多すぎたり大きすぎたりする「蚊」がいて、視界を遮り、日常生活に影響を与えることは稀であり、適切な介入を行えばよいのですが......。

悪い蚊」は病的な浮遊物です。 これらの飛蚊症は、通常、重篤な眼疾患の初期症状であり、硝子体構造が網膜、視神経、毛様体に近接しているために起こる硝子体の構造変化で、硝子体出血、眼内炎、ぶどう膜炎、網膜裂孔、網膜症、糖尿病網膜症などで見られる。

その特徴は以下の通りです。

目の前に異常な閃光が走る

飛蚊症

視界が遮られる感じ、視界が歪む感じ、視力が低下する傾向がある。

良い蚊が悪い蚊になることがある

蚊が急に動かなくなったり、目に光が入ったり、急に視界が悪くなったりする「稲妻」がよく見られるようになったら、飛蚊症が悪化した可能性があります

方法の良し悪しを見分ける最も簡単な方法は、「悪い蚊」はたいてい「攻撃的」で、その数が突然増えることです。 もちろん、自分で推理することはできません。 ちゃんと病院に行って検査したほうがいいですよー。

蚊を駆除する方法

なぜ良い蚊と悪い蚊がいるのか?

だって、治療法が違うんですもの!

良い蚊:このタイプの蚊は物理的なもので、髪やシワを無くして年を取ってから対応したい場合などです。そして、この種の蚊は明るい環境でこそ目立ちますので、一般的には無視されます

しかし、最も重要な理由は、今のところ副作用の少ない有効な薬がないことです。

でも!良い蚊にも油断は禁物、劣化の兆しを感じたらすぐに

悪い蚊:一般的な企業は、私たちの生活に深刻な影響を開発している、ほとんどの学生は、硝子体レーザー焼灼、眼底レーザー治療などの外科的方法のメソッドを使用してください。

得了飛蚊症怎么辦?兩種不同治療研究方法可選擇

有“小黑蟲子飛,小黑點,小浮影”等,這可能是由於飛行蚊子的疾病。為什么漂浮物會出現?飛蚊症一般是玻璃體變性引起的,是一種自然老化現象。隨著時間的推移,玻璃會“液化”並產生一些混濁。飛蚊症成因玻璃體混濁。得了飛蚊症怎么辦?如果飛蚊症較輕,一般...

 

如何破解飛蚊症?根據嚴重程度,考慮五個因素。

PPV:治療VOs的可靠進行選擇VOs是一種常見的眼病,有生理上的和病理上的兩種,生理上VOs有意識地漂浮在物體前面的物體更透明,偶爾,數量更少,不影響視力。 然而,病飛蚊症成因玻璃體後脫離(PVD)有關。 對於絕大多數患者來說,VOs是令...

 

什麼是飛蚊症? 眼科醫生告訴大家,出現這種情況一定要引起重視

大家在平時的時候,不論是做什麼事情,肯定都離不開眼睛,除了企業可以看清周圍環境的人或者其他事物以外,飛蚊症成因習管理工作必不可少的器官。只是它不僅有很多的作用,也是很脆弱的,除了可能會由於受到社會一些相關不良文化生活行為習慣的影響因素以外,...